一般治療

無痛麻酔により、ほとんど痛みを感じることなく、できるだけ神経を取らない最新の
保存療法を行っています。

無痛麻酔

シールタイプの表面麻酔をした後に、電動注射器と極細注射針でゆっくりと麻酔をしていくため、ほとんど痛みを感じません。

口腔内カメラ 口腔内カメラ

口の中をCCDカメラでうつしながら説明します。自分では気づいていない虫歯も目で見て確認できます。

カリエスチェック

虫歯は少しでも残っていると再発します。
目で見ただけでは分らない虫歯を赤く染めだして完全除去します。

ミニマルインターベンション

ミニマルインターベンションミニマルインターベンション

歯や神経は出来るだけ残し、削るのを最小限にする保存治療を行っています。削った後はできるだけ金属を使わない審美治療を行っています。

金属床(コバルトクロム、チタン)

約0.5mmの薄さで、強度と優れた適合性を兼ね備えた違和感の少ない入れ歯

エステショット

金属のバネを使わない審美的な入れ歯。
バネもピンク色のため、見た目にほとんど分かりません。

エステショット金属床

エステショット

エステショットの審美性と金属床の薄さ、強度を合わせ持った入れ歯。

マグネットデンチャー

入れ歯にマグネットを入れることでバネがなく審美的で、食事中も動かない安定した入れ歯。金属床と組み合わせる事が可能。

予防治療

予防治療を定期的に受けていると、虫歯や歯周病の発生は劇的に抑えられます。
歯科医院は虫歯になったら受診するだけでなく、虫歯や歯周病にならないように
予防のために受診する習慣をつけましょう

予防治療の重要性

きちんと治療が終わっても維持するためには定期健診とメンテナンスは欠かせません。
予防先進国スウェーデンでは90%、アメリカでは80%の人が定期的にメンテナンスや予防治療を受けています。

スケーリング・ルートプレーニング

歯の表面や歯周ポケット(歯と歯肉の間の溝)の中に強固に付着している歯石、超音波や専用器具を使って除去します。

PMTC

P・M・T・CとはProfessional Mechanical Tooth Cleaningの略で、歯科クリニックで行う専門家による歯のクリーニングです。歯の表面にはバイオフィルムという細菌の膜が出来ます。バイオフィルムは通常のブラッシングではなかなか落ちません。PMTCにより専門の器械を使って取り除くのが最も効果的な方法です。

クイックジェットクリーニング

パウダーと水を勢いよく吹き付けることで通常取りにくい汚れもきれいに落とします。

フッ素塗布

定期的にフッ素を塗ることで歯の表面にフッ素が取り込まれ虫歯になりにくい丈夫な歯になります。